
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトフィルター

D7X_8063.jpg


フィルターなし


D7X_7674.jpg

 
フォギーフィルター

 
D7X_7944.jpg

 
フォギーフィルター
 



貧乏なもので、フィルター一枚満足に買えないので、ソフト系のフィルターは、フォギーだけ
ロケだと、プロテクターフィルターによだれをつけて、ソフトフィルターにしているけど
F5.6以上に絞ると、あまり綺麗でない

なので、スタジオだとフォギーをつけることが多いけど、そのままだと黒が浮き上がってきて
白けた写真にいなるだけです

現像で、かなり黒を引き下げていますが、諧調が悪くなるのは当たり前ですね
14bitRAWでの撮影のためか、そんなに破綻はしていないんだけど
狙いとしては、ハイライトだけぼんやりにじませたいです

テレビ用だとプロミストとかブラックプロミスト使うんだけど、写真用にもあるのかな?
[ 2009/03/17 11:57 ] 写真 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




